 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっ、山が赤いんですけど? 

山ってこんな色だったっけ?
Image011.jpg

昨日は休み。
クルマのブレーキパッド交換にいってきた。
作業は午前中早くに終わったから
まる一日休みを満喫したくなった。
ガソリン入れたら、安い!(リッター132円!)
久々に満タンにして、あてもなく走りたくなった。

で、とりあえず走ろうと。

なんとなく山に向かった。
高速を途中で降りて一般道。
国道156号線。
郡上から岐阜を北上して白川郷へ抜ける道。
お、いいじゃん!

徐々に標高が上がって寒くなってきた。
いつの間にか周りの景色が、赤い。
周囲が赤い。とにかくオレンジ。

Image012_20081105120527.jpg
▲もっとでっかい山も並木も、とにかく全方位がこんな色。

きっと前日まで連休だったから
人出があっただろうなー、紅葉狩り。
というか、うんざりするほど膨大な量の紅葉。

秋の山ってこんな色だったんだね。
杉ばっかり植林された山を見てきたから
これほど赤い山の中を走ると新鮮な気分だ。
ああ、日本。
やっぱり山奥の道はいい。


このあと世界遺産の白川郷にも寄ったけど
日本の原風景とは名ばかりで
なんだ、ただの観光地じゃん。
集落のど真ん中に観光バスが止まってるし。

空しくなったから写真は撮ってない。
クルマを降りてもいない。


あーR156、私も好きなルートです!
もう2年くらい行っていないなあ・・・。
[2008/11/06 13:33] takupe [ 編集 ]

>takupeさん
なんという守備範囲の広さ!(笑)
ほんと、もうすぐ冬を迎える山の中は、
空気が違ってて気持ちよかったっスよ。
[2008/11/06 15:50] アマニョ [ 編集 ]

こそっと、時々拝見しています。
思い立って、ふらっと出かけるアマニョさんて、かっちょいっ!
そっかぁ、もう、ふりかけ山の季節なんですね。

新テンプレ、このチラシの裏デザインだけは残して欲しいですー(笑)
[2008/11/07 11:19] [ 編集 ]

>葵さん
どーもです!
ね、季節を感じない都会より、やっぱり田舎がいいですよね?
日本人なら四季がなくちゃ!ですよ。

テンプレいじり、遅々として進まず・・・。
あ、もちろん『チラシのウラ』テイストは生かしますよー。
[2008/11/07 15:19] アマニョ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaproduction.blog96.fc2.com/tb.php/84-609fd94c


