 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

70年代の音が好きだ 

自己紹介(のつもりで書いた)ページ
“音楽は70年代に限る”と書いた。

なんのこっちゃ?である。

翻訳すれば
『洋邦問わず、好きな音が
70年代の音楽からあふれている』

というふうになろうか。
・・・余計にわかりにくいか。

では具体的に自分の好きな音を
アマゾンのアフィリエイトをバンバン貼りながら(!)
ご紹介しようではないか!
まずはTOWER OF POWER
とくにオススメは初期メンバーのサウンドである。
D・ガリバルディ(Ds)/F・ロッコ(Ba)のグルーヴは
キチガイじみている。これほんと。
なんかいい動画があったはずだが・・・
あった。
(古いから音が悪いけど、ほぼオリジナルメンバー!)


あ~ん、もう、チビりそう。
濡れちゃった 共感できるひとは
下のリンクからCDを買えるから。

【TOWER OF POWERベスト・ライヴ】
ちなみにこのCDの注目は最後の曲。
23分間ず~っとグルーヴするのである。凄い。

とまあ、このサウンドを土台に派生させれば
だいたい私の音楽傾向がつかめるであろう。
以下、箇条書きにて。

・今日もどこかでデビルマン
路線を外れたか?いやいや、都倉俊一&阿久悠のゴールデンコンビが贈る究極のアニソンと言えるだろう。バリトンサックスの響きも重厚なサウンドを奏でているのだよ。
いいコンピCDを発見。もちろん、アフィ(ry
【阿久ちゃんねる~阿久悠作詞のTVテーマ・CMソング集】

・太陽にほえろ!のテーマ
ペタペタしたスネアドラムが好きになった一曲。
ちなみに(もしかしたら有名な話かもしれないが)
最初期バージョンでのグルーヴを醸し出す
ベーシスト“岸部おさみ”とはこの人である。
【「太陽にほえろ!」MUSIC FILE】

・古い日記
日本の「ジャニス・ジョプリン(当時)」といってしまいたい一曲。
アレンジが好きだ。熱い!厚い!そして暑いっ!
(当時)としてしまった意味は、聴いて察してほしいっす。
【和田アキ子ベスト・ヒット】

ああ、まだまだ紹介したいのだが。
枚挙に暇がないとは、このことか。
また機会を見つけたら、ぜひ追加したい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaproduction.blog96.fc2.com/tb.php/5-a5b35c91


