スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛想のいい自販機 

職場の前にDydoのしゃべる自販機がある。
そいつが愛想いいんだ。
下手なコンビニのバイトよりずっといい。

萌え声なのが気になるが、コインを入れると
夏には
「いらっしゃいませ!冷たいお飲み物はいかがですか~?」
「いらっしゃいませ!今日も暑いですね~!」
と、うまくランダムで使い分けている。
冬なら「あたたかい~」「寒い~」になる。

昼間や夕方には、商品が出たときに
「ありがとうございます!午後もがんばってください!」
「ありがとうございます!今日もおつかれさまでした!」
そして夜は無言(近所迷惑だもんね)。
・・・ちゃんと時間でも使い分けている。
むむ、おぬしなかなかやるな。

さらには、だれもいない時に
「らっしゃい!らっしゃい!」
といきなりしゃべりだして、ちょっとびっくり。
きっとしばらく購入がないんだろう。寂しそうだ。

いや、機械だからしょせんよくできたプログラムなのだ。
見た目はただの箱だし、どう見ても自販機だし。
でもなんだかがんばってるような気がする。
定点観測しているだけで、こんなに情が移るのか。
マニュアルどおりでダルそうなコンビニバイトでも
もしかして定点観測してみたら
よくがんばってると感心できるんだろうか。

スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaproduction.blog96.fc2.com/tb.php/48-dc64d592


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。