 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俯瞰 

ネットのアクセス解析を見てて思った。
いま自分がいるサイトの上から、俯瞰してみようと。
人がどこからここにきているのか、じゃなく
人がどこにいっているのか、ということを見たい。
視点を変えてわかることもあるんじゃないかな。

ネットにアクセスするときは
ほとんどの場合、個人の行動だ。
社命などで自分の意思じゃなくアクセスしていても
アクセスしているのは個人の行動である。

その個人は「点」のようなもので
それらが集まってやがて「面」になる。
アクセスしてて「今日、人少ないね」っていうときは
自分が「点」の少ないところに立っているだけ。
きっと毎日いつもどこかに「面」はあるんだ、きっと。

でも、土日祝はやっぱり人が少ない。
たぶん、ネットの「点」よりも
ショッピングモールや観光地の「人」が多いんだろう。
あとは、金曜の夜もそう。居酒屋とか夜の街とか。

なーんだ、やっぱりまだまだ
人と人のコミュニケーションは生きているんだなぁ。
とアクセス解析から実世間を思う今日この頃、でありました。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaproduction.blog96.fc2.com/tb.php/46-2bf9d5a2


