 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

泥棒すがた 

ステテコ上下に腹巻で
てぬぐいを鼻から被って
唐草模様の風呂敷を背負ってる。
そんなステレオタイプって誰が広めたんだろう?

もし、台風で倒壊してしまった家屋に
典型的な「泥棒」が倒れていたら
それは「泥棒」に見えるんだろうか。
留守を狙った、空き巣か?
いやいや、
ステテコに腹巻すがたでくつろいでたら
身の危険を感じたので
唐草模様の風呂敷
あわてて荷物をまとめて
雨がひどいからてぬぐいを被った―。
・・・そんな家人かもしれないんだ。

ステレオタイプって恐いよな、と
そんな話を台風関連のニュースを聞きながら思った。

「天災は ナメるやつほど 痛い目に」
って標語、いま思いついた。

台風、くれぐれもお気をつけください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaproduction.blog96.fc2.com/tb.php/34-d6911c4c


