 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GWがない男のぜいたく 

 大渋滞のゴールデンウィーク。不景気だと言いながらも、やっぱりみんなクルマで出かけてるみたいですね。個人的には今週の週休がこの期間にブチ当たるので出かけません。遠出できず悶々とする予定。

 もとい、しっかりとウチで楽しむ策は練ってあります。


 というのも先週、七輪買いましてね。炭で焼いた肉が食いたくて。炭火焼肉、美味いもんね。

 その日さっそく肉を買い込んで、野球中継を聴きながら焼肉だ、と炭おこし。パタパタ、パタパタ…


 …肉を焼きはじめるまでに2時間かかった。野球終わってた。

 炭焼き、めんどくせぇ。orz...(どうやら炭選びが間違っていたようで、うまくやればもっと早いらしいですが。)

 まあでも、これから美味いものが待っていると思うと、ガスに逃げるわけにいかず。「絶対に炭で焼いてやるぞ!」と、ただ「焼くこと」だけのためにこれほど執着心を燃やしたのはうまれて初めて。

 で、今思うとなぜか「炭おこしチョー楽しい!」まるでゲームをクリアする感じ。


 さすがに苦労しただけあって、肉はいつもの何倍も美味かった~。炭焼き満喫!

 今週の休みもこれで決まり。炭おこしまで含めると究極のスローフード、ぜいたくな時間を味わいたいと思います。

 そしてこんどこそ野球中継に間に合わせるぞ、っと。
 
 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaproduction.blog96.fc2.com/tb.php/229-c583fc94


