スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バブリィ~ 

 今日、Wikipediaで「バブル景気」の記事を読んだ。大人になってはじめて、当時を客観的に理解。なつかしいものごとがちりばめられてて面白かった。あれからもう20年ですか?早いねー。

 へー、あのころはまだケータイもネットも「概念」程度にしか普及してなかったんだ。ポケベルですらまだ女子高生たちのオモチャになる前の時代か。へー。

 浅はかな理解によると、たとえば不動産なら転売時の値上がり分の利益をあてにしてたもんだから、当時はこぞって「いま買い物しなきゃ値段が上がってあとで買えなくなるよ!」と踊らされてたらしい。当時の子供(僕)には関係なかったけど、それってものすごい勢いでカネが天下を回っていたんだ、へー。

 いわば団塊世代が起こして全国民が踊り狂った祭り状態。すごい勢いだったんだ。へーへーへー。


 まあ、団塊Jr.世代(僕ら)にとっては、悪夢なんだけどね。


 「踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら見てるが勝ちよ」ってか。
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaproduction.blog96.fc2.com/tb.php/228-13f0e562


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。