 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地固め 

「まあそりゃね、独立して仕事の環境を整えよう!と思ったときにね、HTMLエディタとか、フォトショやイラストレータとか、その辺が使えなくなってさ、まさに身ぐるみはがされたような気分になるわけ。それがさ、どうにかこうにか大枚ハタいて整ったとしてもさ、一番大事なこと、忘れてんじゃん。…わかるぅ?」

 この、某・桃井さんっぽい人が誰だか存じ上げませんが、なんとなく自分としては“Fonts”フォルダのことを言ってるんじゃないかなぁと思います。

 いつもそこにあるフォント。いつも自然に使ってたものだからつい、移行するのを忘れるものですよ。とくにボクのような素人は。

 そしてフォントに対する著作権とやらを初めて意識するところでもあります。このところ『商用…(云々)』の文字を見ると常々「ドキッ!」とします。
 
 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaproduction.blog96.fc2.com/tb.php/226-b4f53198


