スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生活が160°ぐらい一変 

 職場をひとつのクライアントと“見立てる”ことを始めたら、早くも生活が一変してきたような気がします。まあ180度とはいかないまでも、その手前ぐらいまでは変わったような。主に自宅での生活が。

その1:自宅で「ながらタバコ」「ながら呑み」をしなくなった

 PCを新調したせいもあるのかも、ですが「ながらタバコ」を吸わなくなりました。タバコを吸いたくなったら喫煙所(換気扇の下)へ移動して吸ってます。
 
 酒はほら、ネットしながらだとせっかくの酒がもったいないだけだし。酔えないし。
 
 もちろんテレビもつけません。ただラジオだけは別。「ながら聴き」ができて邪魔にならない偉大なメディアはラジオだけ!あらためて見直しました。生き残れ、ラジオ!

その2:弊害。夜が長い…

 帰宅してからネットしはじめると、つい長くなりますな。で、そのあといつものように呑み始めるものだから、そりゃ夜が長くなるわけです。いかん。

その3:手帳はじめました

 数年前に一度「ほぼ日手帳」を買ったものの、三日坊主でつけていなかった手帳。だって、職場と自宅を往復するだけの囚人みたいな毎日で、書き込むほどの予定はなかったんだもん。
手帳カバーはボロだけど中身は新品
▲今朝届いた手帳。革カバーは数年前のを使いまわしでボロボロになってますが。

 考え方を変えて『バーチャル受注(いつもの仕事)』を請け負うようにしてみると、案外忙しいものだな、と必要を感じたのかもしれません。さっそくひと月分ぐらいの予定を立てて書き込みました。これから予定を潰していく快感を味わいたいと思います。

 ただ、手帳を確認する習慣は身についてないんですよこれが(前の三日坊主の原因だったりします)。書いたことすら忘れるんだから意味がなーい!と投げ出さないか、すでに心配してる自分がいます。
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaproduction.blog96.fc2.com/tb.php/224-e83b2660


