 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フンガー!書きなぐり 

※思いっきりネガティブエントリー。先にゴメンナサイしておきます。


 手塩にかけて育てたサイトを一気にぶち壊された気分に苛まれて数ヶ月。昨年にサーバ引越したせいで顧客が離れて、売上げ大幅ダウン。ああ順調だったあの日に戻りたい。

 ようやく以前の水準まで盛り返してはきたものの、すでに社内では「引越なんてやめときゃよかった」てな空気が全会一致で蔓延中。まして引越を決めた動機が“社長の古いつきあいで”ってなことだから、余計に「ハァ?」な気分ですわ。

 もちろん社長もそれに気づいてて、売上が下がったのを責められたことはないけどね。


 以前使ってたショップシステムはASP業界屈指のグローバルなサービスでした。だから素人にも易しく、柔軟に対応しててカスタマイズもある程度自由。無料で標準機能もどんどん追加されるし、抱える店舗が多いからレンタル料が安い。いろいろ技術的には難点もあるけど、なによりそんなものどうでもいいぐらい安かった。

 一方、“つきあい”で移転した先は、弱小だけどSEO対策はバッチリ!という触れ込みでイチから制作されたASP。だからまるで自前のサーバを持ってるような高額な費用がかかってます。そのくせ機能は足りないし、カスタマイズしたくても、いちいち安くない料金を提示されるし、正直なところメッチャ不自由。やっぱり引越す前のほうがよかった。

 先日、ちょっとおかしいよな、となって、社長とともに先方と会談。挙げ句は、
「SEOはバッチリですから、売り手がもっとがんばって売上を上げていきましょう」
とか言い出す始末。どれだけ不自由な中で売上を取り戻してきたと思っとんねん!それなら前のままのがんばりで前のままの売上のほうがよかったわい!憤怒!


 いまさらだけど戻りたい。でも顧客に対して「やっぱり前のほうがよかったので戻りま~す」とは絶対に言えない。引越しの時にすごい迷惑をかけたから、またか?となるともっと顧客離れが深刻になってしまう。八方ふさがり。四面楚歌。

 でもなんとかして、もとに戻る方法を模索中です。

 ついでに今の持ち場を手放すこともできるかも、と真剣に画策中。
 
 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaproduction.blog96.fc2.com/tb.php/213-0c570ef1


