 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エイプリルフール 

 忘れてた。今日だ!そんな急に考えても気の利いたネタが浮かばず、ネタの疲労披露は断念。各社ネタまとめサイトを巡って満足することにします。


 昨夜は呑みながら自宅のPS3で自分のブログ(ココ)を読み返してました。

 ただ、PS3ではこのページ、正しく表示されてません。苦労して作ってる背景がほとんどグレー。

 このブログも開設してからずいぶん長く続いてるので、コードが古い記述のままなのかも。いっちょ手直しが必要、今後の課題です。ついでにケータイのほうのスタイルもいじってみますか…。

 とはいえ内容は、我ながらガムバってると思いました。つくづく「オモロイおっさんやなぁ」と感心。もとい、自画自賛。

 自分でもウケてしまうような文章には、やっぱり「拍手」もついてました。「言いたいことが伝わった!」と思うと気持ちいい。おのずとモチベーションが上がったので、こうしてエントリー書いてます。「拍手」ください。


 そうして初期の記事も読んでいたわけですが、当時でないとわからないことをボカシた表現で書いてあるのを発見。こりゃイケマセンな。自分ですら「なにそれ?」と思うような文章はダメだ。反省。

 …だってほら、これが日記だとしたら、もしも私がこの世を去ってから脚光を浴びたとき、生前の“謎の記述”とかいって騒がれるかもしれないし。「ダヴィンチコード!?」みたいな。

 ま、そんなことはありえないとして。でもこれからは「いつ読んでもわかるもの」を書くことを目指したいと思います。

 というわけで今日は以前から気になっていた「WEBサイトのグリッドデザイン」に挑戦してみます(まずはお仕事)。意識したことなかったけど面白そうだし、これができたらサイトの品質も向上するだろうし。

 とかいいながらサボりまくってコピー2.0連投中。ナイスの赤字が気持ちいいアマニョでした。
 
 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaproduction.blog96.fc2.com/tb.php/211-b4c9c450


