 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

需要はないのか? 

ミルクが好きである。
誤解を生む言い方をすれば
“生乳”が好きである。
(ナマチチと読んだ?よね)

家でコーヒーを飲むときは
砂糖は入れずカフェオレにする。
牛乳たっぷりで割っている。
甘くないカフェオレである。
しかし、缶コーヒーでは
カフェオレといえば
甘いものばかりである。

甘くないカフェオレで検索したら
なんだ、あるもんだね。
でも評価は必ずしも高くない。

・・・やっぱり需要はないのか?
そんな折、
職場の近所の自販機にそれはあった。
0550.jpg
▲アサヒ飲料「WANDA STRAIGHT

昨今、砂糖ゼロだの言いながら
甘味料で甘いものが多い中で
コイツは硬派だ。甘くない。

ただ、このネーミングは何だ。
缶のデザインもブラックだし
(せっかくミルク入りなのに)。
買ってみるまで気づかなかった。
これぞ、甘くないカフェオレなのに。

「砂糖不使用」ではなくて
もっと「甘くない」ことを
押してほしいと思うのである。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaproduction.blog96.fc2.com/tb.php/2-0be312e7


