スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休日1000円で停め放題! 

 また久しぶりに更新。

 高速道路が安いのはダメだと思うなあ。休日にわざわざ1000円で路上監禁されに行くようなものだと思うよ。

 ま、ボクはこの連休、ずっと仕事してるんですけどね。。。以下、妬みも込めてボクの主張。

 高速道路は高速で流れているべきだと思います。ボクが仕事で使っている運送会社が嘆きます。翌日配達が難しいかも、と。事実、集荷が早めに切り上げられることもあります。

「あの観光地に1000円だけで行けるなら、通販の荷物なんてちょっと遅れてもかまわないわ」

って人だけじゃないんです!

 子供への誕生日プレゼントが遅れてしまったお客さん、ごめんなさい。きっと贈られた子供よりも悲しかっただろうなぁ。


 景気対策とは言いますが、お金の流れはどこにどうなっているんでしょうね。観光地が潤っていい、とのことですけど、利用者目線で見ると高速料金が削れた分を観光地に回す…ってことは、高速道路各社がもらうべきお金を観光地に払っているだけじゃないでしょうか。路盤の維持費は?社員のフトコロは?建設費の返済は?


 百歩譲って「薄利多売」で高速も維持できる、としましょう。台数が増えた分ガソリン税から補てんできる、としましょう。たくさんの人が車を出すからガソリンがいっぱい売れるぜ!いっぱい燃やせー!…

 …なにがエコカーじゃい!


 高速道路無料化なんてしてはいけないと思います。だって民営化したんでしょ?国が一企業の商品の料金を勝手に決めるなんておかしいとおもいませんか?

 高速道路各社も会社として利益を上げるべきで、税金をあてにしちゃいけないと思います(もしやこれが、天下り気質なのかな?)。

 車乗りとして、納得できる価格なら高速道路は有料でかまいません。お金を費やしたくないなら、時間を費やして一般道を使います。すでに民営化された高速道路各社の企業努力に対価を支払います。


 高速道路無料化、断固反対。
 政治家が一企業の商品価格を決めるな。
 つーか各社。天下り企業じゃないなら政治家に料金を決めさせるな。
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaproduction.blog96.fc2.com/tb.php/195-bbe8fe4c


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。