 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Squib Cakes ! 

自宅オフライン生活から解放された。
傍から見たら「それがどうした?」な話だけど
野球観戦がネット中継頼みの者として、
オフラインの休日はツラかったのよ。

でもさ、ADSLなんだけどさ、
…なんか、遅い気がする。
きっと基地が遠いのだ。


昨夜、開通記念に(速度チェックも兼ねて)
YouTubeを漁ってみた。
で、見つけたのがこのSquibCakesライブ。
一気に自分の中のTower Of Power熱が再燃!



聴けば聴くほど、この曲はイイ。
とくにこの動画のドラム&ベースは、かのオリジナルメンバー。
(注:メンバーがよく入れ替わるバンドなので、動画によっては全然違うサウンドのこともあるのです)
記事をアップしながらまた通して聴いてしまった。(←職場にて)
あ~あ~、このグルーヴを自宅でも存分に味わえるんだなぁ。

…ただし、動画がブツブツ途切れなければ、の話。
 
 

お久しぶりです。

webデザインをされているのでご存知かもしれませんが、
「lunascape」というブラウザは、
動画再生には良いみたいです。

もし今、ブラウザにIEなどを
使ってらっしゃるのであれば、
Lunascapeの「geckoエンジンを使用」を選択すると、
javaスクリプトを使ったサイトの表示速度が、
結構上がります。

自分は主にyoutubeとニコ動観る時専用で、
lunascapeを使ってます。
自分のところの場合は、動画の読み込みが
体感でもわかるくらい、そこそこ早くなりましたよ。

ちなみに普段のネットサーフィンは、
操作が使い慣れたFirefoxを使ってます。
[2009/05/31 13:50] 南緒 青吾 [ 編集 ]

Re: お久しぶりです。

南緒さん
お久しぶりです!ありがとうございます。
GoogleChromeは併用していましたけど、Lunascapeは未体験でした。
職場でチェックしていますがなかなかよさそうですね。早速帰って試してみます。

ちなみに私もFirefox愛用者です。
一度使いなれたらIEなんてもうなんだか…ねぇ。
[2009/05/31 19:52] アマニョ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaproduction.blog96.fc2.com/tb.php/179-59e234ab


