スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きっとこれはいい潮時かと 

FC2ブログのオプションで高速表示モードが追加されました。
記事の下に広告が出るのはそのせいなのですね。
ちょっと効果アリかなと思うので大目に見てやってくださいまし。



さて、このところ忙しいような気がします。
引越しすることに決めたもので。

引っ越した先のことを妄想しつつ
あと1カ月の行程表を脳内に描きつつ
週1回の休みでどうやって段取りしようか悩みつつ。
単身だからと甘く見てたけど
逆に一人だからこそ大変なこともあるわけで。

ところで職場には新人スタッフが入ってきました。
いまのところ、彼には座る席がない。
いわゆる雑用係ですわ。「僕アルバイトォ~!」ってやつです。
雑用一般についての教育係は
これまでの一番下っ端従業員に任せてます。
私が直接手をかけるほどでもないものでね。
小さな店のくせにお偉いさん気取りですわ、えっへん。


思えば私もアルバイト始めた時には
声をかけづらいほどの大先輩がおりました。
なんというか気付かないうちに
今回の新人くんにとっては私がそんな大先輩。

この新人くんがやがて
バリバリ使えるヤツに成長するんだろーなー、とか思ったり。

これから出ていくことになる今の部屋には
やがて8年前の自分のような人が入居するんだろうなー、とか思ったり。

そして自分も
先輩たちには同じように見られてたんだと気づいたり。


公私にわたってなんとなく、世代交代のうねりってやつを
ひしひしと感じますなあ(←遠い目をしながら)。

おっ、これって俺の潮時ってことか?

・・・いや『潮時』ってのはですね、
世間一般ではネガティブなイメージが先行しているかもですけども
いわゆる「いまこそ出航の時」というような言葉だそうで。
良くも悪くも転機が訪れている、という意味で使いたいと思います。

潮流をしっかりつかまえて、沖へ
流され・・・もとい、漕ぎ出ようではないか、と。
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaproduction.blog96.fc2.com/tb.php/167-7abc5fbe


