スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これってCMソング? 

キリンの新しいノンアルコールビールのCM。
驚いたのはその音楽でした。

キ ダ ・ タ ロ ー 大先生じゃないですか!

CM用に大幅なアレンジが加えられているものの
たしか『プロポーズ大作戦』というかつてのTV番組テーマソング。

あっけらかんとしたメロディと宴のシーンがマッチして
なかなか面白い、というか、
完全に聞き手の主観が入ってしまってますが。

そういえば最近の流行でしょうか。
トヨタのポルテCMでは『Dr.スランプ』(アラレちゃん)
同じくトヨタで『できるかな』も使ってたりしましたね。
「グリーンダヨ」でおなじみのCMでは
『8時だヨ!全員集合』の入場曲を使ってました。

耳馴染みのあの音楽がTVから流れると
なかなかうまいもので、こうして印象に残るCMになるのね。
ああ、CM制作者の思うツボ。

なかなか新たな耳馴染みが生まれない現在。
なんとなくさびしい時代になっちゃったからか、
「ここに、こういう音楽を!」と意図して
オリジナル音楽を作った往年のテレビマンに敬意を表します。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaproduction.blog96.fc2.com/tb.php/166-e839ed5b


