 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

61% 

WBCの瞬間最高視聴率は61%だったらしい。
しかもこれ、試合終了時点だったらしい。
(ソースは2ちゃんねる。ゴメン)
↑やっぱりガセだった模様(3/9現在)

試合終了時というと、もう大勢が決まっていたんだから
韓国の応援団は意気消沈してチャンネル変えただろうし
きっと観ていた大半は日本の応援団だろう。

野球中継が低迷とかマスコミは言うけれど
こうしてみると日本の野球人気は
まだまだ根強いってことを思い知る。
やっぱり野球観戦を楽しみたい人は多いんだなと。

こんなにも高い視聴率。
勝手に勝因を挙げるとしたら
試合終了まで放送したことに尽きると思う。
もし9時24分とか54分までで切ってたらと思うとゾッとする。
それを普段のリーグ戦では
平然とやってるわけだから(とくに地上波)、
そりゃ視聴率なんてとれませんよ。
野球中継の質が下がったといわれてもしょうがない。

その点、タイガースの暗黒時代でさえ
試合終了まで中継したサンテレビはよくわかってたと思う。
あえてしゃべらないのか、言葉少なめの実況とか。
球場の空気が感じられる中継はサンテレビのお家芸。

やべっ、ふくもっさんの解説が久しぶりに聞きたくなってきた・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaproduction.blog96.fc2.com/tb.php/158-e15d49d0


