 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【追記あり】Vistaのフォント 

Vistaを使い始めてから気になっていたフォント「メイリオ(Meiryo)」。
調べていたらAll Aboutでこんなページがあったので参考にした。
Windows Vistaで注意すべきフォント表示

わかる、わかるよ!とくに「2」の書体は気になっていた。

で、Vistaから新たに追加された「メイリオ」フォント。
このブログでも試しに
CSSのfont-familyでフォント指定の頭に「'メイリオ'」を追記。

Vistaでご覧の方ならあの独特のフォントで表示されているはず。
好みは分かれるかもしれないけど
Macのような見栄えでなかなか読みやすいと思う。
 
 【追記】
このフォント、日本語に斜体がかからない仕様らしい。
やっぱりどこかズレてるよ、MSは。
(Vista以外にはこの追記全体が斜体になっています、よね?)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaproduction.blog96.fc2.com/tb.php/152-e93c8639


