 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チラシ(のウラ)素材集 

そもそも需要はあるのか?と言われそうだが
チラシのウラを配布しようという企画。
まさに現代ネット社会の成せる業、ではなかろうか。
(現実世界なら甚だ迷惑な話である)

そもそもいまのところここにしかない「チラシのウラ」だ。
つまり、

このサイトのPC画面に使っている
チラシのウラはフィクションであり、
実在の人物・団体とは一切関係ありません。


・・・なのである。

もちろん、作ったのはクボタです この私だ。
イラストレーターフォトショップ
仕事で得た知識さえあればできる。誰にでも。
ああ、恵まれた環境に感謝。

さて、興味ある人は続きをよんでくれたまえ。
以下素材集としてドン。

サムネイルで表示しているので
好きなものをクリックして開いてから
ダウンロードして適当に使ってくださいな。
あ、柄は共通なんだけど。

ura_080906-04.gif ura_080906-05.gif
ura_080906-06.gif ura_080906-07.gif



おまけ・【チラシのウラの作り方】
  1. まずはアドビのイラストレーターフォトショップ
    各自ご用意ください(個人じゃ買えない価格だけど)。

  2. そしたらイラストレーターで
    次のようなチラシを適当に作ります。
    ura_080906-01.jpg
    ▲じっさい、何も売ってない。煽り文句だけだ。
    プロショップ・アマチュアのチラシ。


  3. それを保存したらフォトショップで開いて
    「反転」しましょう。
    ura_080906-02.jpg
    ▲ウラを向きました!

  4. その画像の上に「新規レイヤー」を作って
    そのレイヤーを紙の色で塗りつぶします。
    そして・・・
  5. 塗りつぶしたレイヤーの
    「不透明度」をちょっと下げてやりますと、このとおり。
    ura_080906-03.gif
    ▲ほーら、透けてきた!

  6. あとはにじんだ感じを出すために
    フィルタ「ダスト&スクラッチ」をかけて完成。
    ura_080906-04.gif
    ▲せっかく作った広告がにじんだ!

ね、かんたんでしょ?


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaproduction.blog96.fc2.com/tb.php/15-ec0c3185


