 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブレーキ性能が問われている(気がする) 

今ですね、「売上を上げたい」程度の思いつきで社長がもう一店舗WEBショップを出そうと考えてるわけですよ。
新たな融資が受けられるから、それを使って売上を増やすとか考えているみたいだけど、それは違う気がするわけです。まだまだ本体がしっかりしたものになっていないうちにそんなことしてもいいのかな、と。

ようするに、「なんか釈然としない」という感覚でね。
そんなカネが手に入るなら、今のマズい部分を徹底的に直すのが先だと言いたい。何年ボーナスが出ていないと思ってるんだ!と。ずっと続けている自転車操業が健全だと思うな!と。

感覚的にイヤな予感というだけで、前進している(つもりの)人を止めるっていうのは体力が要ります。根拠のない反論は説得力ないでしょうな。「お前が言うな」で一蹴されるのは目に見えてる・・・。

こういうとき、論理的思考が欲しいと思う次第であります。
ちょっと波風立てる覚悟で意見書でも書いてみますかね。
 
 

キーワードは「思いつき」

うーん、これは激しく共感できますね!
長くなっちゃう内容なんでアレですが、失敗の検証をしない会社はほんとに大変ですよね。。。(現在当事者・・・)

せっかく、意見書出してもその時は却下で、後に「おまえの言ってることはいつも正しい」と言われますが、結局無限ループもありますので、猛烈にガムバってくださいよー!!!

以前、取締役部長だった人(←スゲー人です)の仕事の手伝いをしているのですが、この方がいつも言うアドバイスを一言。

「価値観を絶対に見失うな。」

なので、ヤマモトヒロ・・・アマニョさんもゲンナリしちゃったら、自分の価値観は間違っていない、と強くおもっちゃってくださいよー!!!
[2009/02/07 18:29] 南国野郎プロ [ 編集 ]

ありがたいお言葉感激っす!


> 「価値観を絶対に見失うな。」

そうですねぇ。グッときました。
違和感を感じるのは価値観がずれているからかもしれないですからね。

このところずっと「何か違うなぁ」とか思ってるだけでぐずぐずしてたんですけど、もうちょっとガムバってみることにします。
[2009/02/07 20:54] アマニョ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaproduction.blog96.fc2.com/tb.php/146-d54f535f


