 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おとうさんたち、注目! 

あまりにいい買い物したので宣伝しますね。

NHKではずっと『おかあさんといっしょ』をやってますが、
案外、昔から『おとうさんといっしょ』的な番組もあったわけです。

たとえば『お笑いオンステージ』の『減点パパ』コーナー
三波伸介さん司会の名物コーナーで、これなんてまさに『おとうさんといっしょ』。
当時の自分はモチロン子供だったけど、懐かしいな~。

といっても全然忘れてた番組なんですが、このたび買ったCDにそのテーマソングが入ってて、ほんのりと思い出しました。
なによりこの歌、子供目線で描かれた歌詞が秀逸。前半はイヤな大人の代表みたいなおとうさんを歌っててほほえましくも耳が痛いんですが・・・

(歌詞後半)
そんな減点パパだけど 三日もいないとさびしいよ
タンスの背広に鼻くっつけて
「パパ」とちいさくよんでみた
「パパ」とちいさくよんでみた


なんだかんだいっても、子供はおとうさんが好きなんですよね。
・・・ほらおとうさんがた、不覚にも目にゴミが入っちゃったりしてませんか。

この歌、下のリンクから買えるCDに入ってます。
(ほかにもオススメな歌がズラリ収録!しばらくこれでネタが書けるかも)
天地総子大全~フーコのコマソン・パラダイス

(T0T)

ファインディング・ニモのラストで
「パパ、だーいすき!」のセリフで目の中にイソジンが入ったことがあります(大泣)
[2009/01/23 12:41] 南国野郎プロ [ 編集 ]

(T0T)

>南国野郎さん
イソジンてwww

[2009/01/23 17:04] アマニョ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaproduction.blog96.fc2.com/tb.php/132-e20421bf


