 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。 

いま目の前には部下がいる。
教わることが恥なのか、単なる自尊心なのか、
彼は何かにつけ“わかった風な返事”をするのだ。

「そうですね」「もちろんです」「わかります」

私は断言できる。お前は絶対にわかっていない。

失敗を繰り返すことが多い彼。
その場では恥じるが、また繰り返す凡ミス。
反省すら“してるフリ”に見えてきた。

挙句には、こう諭す。
「理解できていないのにわかった風な返事をしているとね、
キミにとって損なのだよ。わかる?」
「ですよねぇ」

・・・もうそれ以上話す気にはなれない。
聞かないヤツには教えられない。めんどくさい。

ちなみにそんな部下は近頃の若いモンじゃない、三十路過ぎだ。
とことんダメじゃん。使えねぇ。

・・・。

いかん、盛大にグチってしまった。
ま、いいか。チラシのウラだもんねー。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaproduction.blog96.fc2.com/tb.php/111-877a14fa


