 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エコ買え 

「エコ替え」と打とうとしたら誤変換された。「エコ買え」。
いや、こっちのほうがしっくりきてる。

みんな踊らされてると思うよ、エコ。
ほんとに地球のことを考えてる?
ほんとに地球の気持ちになって考えてる?

ヒトの体のなかには細菌が棲んでいる。
善玉菌も悪玉菌も常在して、生まれて、死んで。
そして、特定の菌が爆発的に増殖して
常在菌のあるべきバランスを崩すこともある。
そうなると「あー、体調が悪ぃ~」な状態になる。

地球目線に立てば、ヒトも常在菌の一種。
ヒトという菌が大量増殖して、地球は今、体調を崩しているんじゃないか。

地球にもヒトと同じく自然治癒力がある。
・・・いや、逆だ(いかん、これこそヒト基準だ、エゴだ)。
地球には自然治癒力がある。ヒトにも幸いそれが備わっている。

なにごとも、本来あるべき姿に戻ろうとする力がある。
ときには熱を出したりしながら、戦っている。

それが自然。天然。当然で然るべきこと。

ヒトとして身の丈“未満”の生活をするだけで
ちゃんと地球はバランスを取り戻すと思うんだけどな。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaproduction.blog96.fc2.com/tb.php/109-c9bf85bf


