スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クーラーが… 

 近況報告しなきゃならんぐらい更新頻度が落ちていたことに気づいた。

 最近いそがしさと焦燥感に身を委ねていたせいで、なにも書くことができず更新が滞っていた。そうしている間に35回目の誕生日を過ぎ、ますますせっぱつまったオッサンの境地に突入した私。

 もうね、職場のクーラーが効かない。建物が元々倉庫のようなものだから、隅にある事務所の壁が熱せられて室内がオーブン状態だ。マウスパッドの手首が当たる部分が常に濡れている、といえばいかに暑いかお分かりいただけるだろうか。

 そして今日、2台ある店頭の業務用大型クーラーのうち、1台が音をあげて止まった。「こんな熱いモン冷やせるかい!」と言っているようだ。ちなみに事務所にはエアコンがなく、そのクーラーの冷気を扇風機で送風している。そりゃ暑いに決まってるだろう。

 そんな「忙しくて更新できないのと、クーラー壊れて参ってマス」な近況報告でした。これからもまだしばらくは更新頻度が変わらないと思う。数少ない来訪者のみなさん、ごめんなさい。

 (今日のエントリーは文章の実験としてニュースサイト風の「段落+改行」方式をとってみた。なるほど、長文になっても読みやすいかもしれない。)

 
スポンサーサイト

〆切ろう 

忙しさに一段落。

もとい、
うっすらとゴールらしきものが見え始めたので
またすこしずつ前進する力が出てきた感じ。

持久走で「あと3周~」とか言われると
気分が軽くなるのと似ている。

このところ、ずいぶん膨大な作業だったので
〆切を決めずにやっていた。
いつまでかかるか見積もれなかったからだ。

それが間違い。
やってもやっても減った気がしない、とか
いつまでもこれが続くのか、とか
もやもやとネガティブになってくる。

〆切のない仕事はしんどい。

中間点でもいいから、
とにかく〆切ろう。区切ろう。
自分への教訓。


追伸
先日、自分が決めたおおまかな〆切を先方に伝えたら
「大丈夫、もう少し前倒しできそうです」とのこと。
おっ、

ヤ ッ ホ ホ ー ー イ !!
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。