 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

走るだけのゲーム「QWOP」 

QWOPとは?
「Q」「W」「O」「P」の4つのキーを使って100mを走るだけのシンプルなFlashゲーム。
交互に足を出す、ヒザを上げる、それだけの操作。

QWOP
▲画像クリックでゲームのページに飛べますよ

ふだんから歩いたり走ったりしているのに
こんなに難しいことをやっていたなんて、人体ってすごい。
何とか頑張って22メートルまで進んだけど、もう無理ッス。
100m走破するだけで尊敬に値します。

【便利そう】画像サイズ一括変換フリーソフト 

ググったら真っ先に出てきたソフト。
便利だから貼っておく。
画像サイズ一括変換
※フリー版は広告ソフト仕様。対応は付属のTXTを熟読のこと。

とりあえず大量にある画像のサイズを統一したいときに便利そうだ。
いろんな解像度のカメラを使っていたりとか、ルールを決めずにトリミングした画像を大量に持っていて、ギャラリー用にリサイズしたい人(いまの私だ!)向けソフト。

試しに使ってみて、手放せなくなったらシェア版に切り替えるつもりです。

WBC勝っちゃったよ! 

早朝から野球を観てしまうとは思ってなかった。
キューバに勝っちゃったね。すごい!
今夜?明朝?には
次の対戦がメキシコか韓国で決まるのか。
もしかしてまた韓国とやるの?
ひとつの大会で同じ相手と何度も対戦するのは
どうかと思うんだけどなぁ・・・。

というわけでメキシコ頑張れ!と言っておきます。

あかん、平和すぎるw 

【速報】24年ぶりに道頓堀でカーネル見つかる
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1222825.html
で盛り上がる日本。
いろいろといいたいことはあるけど
今日のところはやめとこう。
平和やでぇ~!

 


ちょ、どこまで不器用ですか? 

朝マックにホットドッグが仲間入り。

ホットドッグっていうとサンドよりも手間が少なくて
注文からお渡しまで時間短縮になるだろうし
なかなか効率的な賢いメニューではないだろうか。

マックのサイトより写真を拝借。
image_ind_01.jpg
うまそー!
さっそく今朝、ドライブスルーで朝マックしてきた。

さすが日曜。4~5台は並んでる。
でもなんとなくスムーズに順番が回ってきた。
ホットドッグ効果、なのかな?

で、帰宅して朝食となるわけですが・・・


Image032.jpg
開口一番「えっ!?」

・・・今に始まったわけじゃないけども、
あまりに写真と違いすぎやしませんか。

ケチャップそれだけですか?
マスタード(?)どこにつけてるですか?
ちょっ、どこまで不器用ですか!
ホットドッグすらまともにつくれな(略)...

まあ、おいしくいただけましたからいいんですけどね。
「味の濃い薄いの変化がついてどうのこうの・・・」
ということにしておきます。
 
 

61% 

WBCの瞬間最高視聴率は61%だったらしい。
しかもこれ、試合終了時点だったらしい。
(ソースは2ちゃんねる。ゴメン)
↑やっぱりガセだった模様(3/9現在)

試合終了時というと、もう大勢が決まっていたんだから
韓国の応援団は意気消沈してチャンネル変えただろうし
きっと観ていた大半は日本の応援団だろう。

野球中継が低迷とかマスコミは言うけれど
こうしてみると日本の野球人気は
まだまだ根強いってことを思い知る。
やっぱり野球観戦を楽しみたい人は多いんだなと。

こんなにも高い視聴率。
勝手に勝因を挙げるとしたら
試合終了まで放送したことに尽きると思う。
もし9時24分とか54分までで切ってたらと思うとゾッとする。
それを普段のリーグ戦では
平然とやってるわけだから(とくに地上波)、
そりゃ視聴率なんてとれませんよ。
野球中継の質が下がったといわれてもしょうがない。

その点、タイガースの暗黒時代でさえ
試合終了まで中継したサンテレビはよくわかってたと思う。
あえてしゃべらないのか、言葉少なめの実況とか。
球場の空気が感じられる中継はサンテレビのお家芸。

やべっ、ふくもっさんの解説が久しぶりに聞きたくなってきた・・・。

バッタイ! 

グッタイ!(=グッドタイミング)の対義語。
の、つもり。

今日休みだったんだけど
WBCって明日からなんだよね~。とほほ。

たぶん、明日は気になってしょうがないから
中継チェックすると思う。
職場から、某・実況板で・・・。
 

ブックマークは偉大だということ。 

職場のPCが入れ替わって早2週間ぐらい?

このブログを未だブックマーク登録していない。

だから、更新することを忘れていた・・・(これマジです)。

ブックマークは偉大だ。偉大だ。

なんとなく2回くり返してみたら文学的、でもないか。


今朝の目覚めはヘンな感覚の夢だった。

「真剣にコケると、かなり面白い」

たぶん昨夜見たYouTubeのこれ↓
http://www.youtube.com/watch?v=K5xABk--gq8

の影響だと思う。いい時代だったよね。

アイドルも大物歌手も真剣にコケてる。久々に笑った。


もしくは数日間2ちゃんねるを騒がしたこの事件のせいかも。

それにしてもなんというヒドいオチだよこれ。

ROM専で傍から見ていた。

ねらースゲェ!パネェっす!とか心で叫びながら。

事実は小説より奇なり、と実感。


ねらーを敵に回したのが悪いのか、

もともと煽る計画だったのか、

いずれにせよ、もっと耳を貸さなきゃならんよ。

口は悪いが、あれが民意ってものだしさ。


現在進行形の仕事が超楽しいっす。

ただ、それが直接カネにならんのが悔やまれる。

仕事の仕方を真剣に考えなければ・・・

と思い悩む今日この頃。

ではこのへんで。
 

